入ってきやがったな
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
モラル低下
歳をとったのか、ニュース番組をみてて心を痛める事が多い

最近でいうと、自殺した中学2年生のこと

イジメ。

実際にイジメにあったことがないから気持ちの同調は困難

でも、悲惨さは想像に難くない

自殺した子の同級生がリポートを受けていた

「楽しい事を言ってもイジメられるし 何もいわなくてもイジメられる」

彼女も努力したのだろう、場に入ろうとしてがんばったんだろう

想いを馳せて欲しい

自分の大事な人、例えば恋人、例えば家族、例えば友達

自分の守りたい人がそういう想いを受けている所を想像して欲しい

憤りを感じないだろうか

それに対する対応もひどい

イジメの張本人達が謝罪しにいくのではなく、謝罪しにいったのは

張本人の親達

おかしくないか?

少年法で守られているからといって罪には厳罰を要すると思う

「そこまで思いつめてるとは思わなかった」

「軽いものだと思っていた」

思考回路はまともなのか?

罪の意識が薄れている気がする

自分の判断基準だけで物事を見すぎなのだろうか

ちゃんと見て欲しい現実を、

自分の行動や言動によってどれだけ相手を追い詰めるのかを。

まぁ話が長くなるのでもうやめとこう

自分のできる範囲でも、大切な人たちを大事にしたいもんだね。

最後に問おうか

あなたは自分の大切な人を大事にできていますか?










【 2006/11/01 17:49 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ふふふ | ホーム | ちょっと書かないと>>
コメント
--- ---

失ったときにはじめて「大切」な事を実感できることもある。失う事の怖さを知らない、リセット世代。。大切にするって考えると難しいですね。真面目にレスしたら何がいいたいのかわがんなくなってきた っぺv-12
るゆ * URL [編集] 【 2006/11/01 19:16 】
--- ---

いや!まともにレスしてくれてありでした><

現実じゃリセットボタンなにのにね(

@ON寝しません!あの人とは違うんで!

>るゆんs
あらた * URL [編集] 【 2006/11/02 04:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ooarataoo.blog59.fc2.com/tb.php/76-d0ee932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
